MISSI'S BLOG

のんびりやってます。

 ちょっと書きます♪

前回の記事で、新たな情報でちょっと明るい前向きな気持になりましたと書いてるのですが、それについて(´∀`)

予告発表後、2016年ショックを受けていると、twittreでフォローしているいちごが濃いこりんさんが不思議なの呟きをしておりました…

いちごが濃いこりん
‏ @nympheas2
4月30日
あの、そういえばJK時代、大学生のモー様ファンの方に「メリーベルがいる異次元にアランが降ってくるw」みたいなイラストを見せてもらった記憶があるんだけど
だから死んでいないよ〜みたいな…

https://twitter.com/nympheas2

いちごが濃いこりんさんも、アランが好きなので、どこかの同人誌でも読んで、アランが消えたのを認めたくないの、わかるわかるって思っていたのですが、更に話を聞いていると、萩尾先生のカットで、ちゃんとした評論などの雑誌で、対談風だったとか…

う〜ん、そういえば…
2016年ポーの新作が発表されたころ、萩尾先生熱が再発。萩尾欠乏症にかかった私は本だけで飽き足らず、ネットを見たり、気がついたら2ちゃん(今5)もぼちぼち読んでました。
その中で「萩尾先生が対談でアランは生きている?続きを考えている?と言ってた?」という書き込みがあったのです。
でも、雑誌の増刊号で、廃刊らしいし、誰も知らないネタだし、検索しても引っかからないしで、確証できないので、とりあえずメモしてそのまま忘れてたのです。

でも、こりんさんまで、そういう本があったのだというなら、その本はあったのか!?
しかも萩尾先生の絵入りだなんて〜〜〜見たいよう〜〜
ただ、その後のこりんさんの調査で、絶版、出版元が違うそうで、詳しいことは不明のままですが…

まあ〜私同様に、予告のアランの寂しい顔に悲しみでどん底な方は、慰めにポースレ3の600あたりを捜してみて下さいな…
今のところ信憑性はないけど。
またはその当時の萩尾先生の考えであって今は変わることもありますし、考えの中のひとつということもありますが…

でも、微かに私は希望を感じました。
予告のアランは寂しそうだけど、決して諦めないですよ(>▽<
。)
こりんさんは引き続き調査中とのこと。
きゃー、ありがとうございます。