MISSI'S BLOG

のんびりやってます。

「YOU」9月号「王妃マルゴ」第30章

YOU(ユー) 2018年 09 月号 [雑誌]

YOU(ユー) 2018年 09 月号 [雑誌]

表紙きれい〜〜爽やか〜〜ですね。
ドレスのクリームレモン色とYOUのタイトルの色がお揃いなのね。
バックの銀色も爽やかさに品があって素敵です(*^^*)


表紙に見惚れているだけでなく、本編のマルゴも登場するたびにドレスを着替えてて、ドレスにあわせた髪飾りやマントを付けて可愛いかったり、ゴージャスだったりと、楽しいです♪
それに比べ、兄アンリは禿げてきたらしいし(笑)昔の可愛らしさは何処へ。。。


と、そんなこんなで、前回のハラハラは嘘のように、マルゴは実家で浮気してよろめいてます(^^)そういうのが認められている世界らしいので、現代の感覚だと、「はあ、よろしいことで・・・」って感じですが、注目の王女で美女だからね、よろしいことです。
でも、今シリーズのテーマは愛は愛でも母親の愛情なのかも?
マルゴとギーズ、亡きシャルルとマリ・トゥシェとそれぞれの子供たちが、少年になって読者にお披露目という所でしょうか?


ジャックは、ギーズに生き写しです。プライド高そうなところまで。
ギーズの子供時代は、そういうお高いところが好きになれなかったけど、ジャックは孤児で質素な暮らしをしているからでしょうか?似た顔だけど可愛く感じられます。
なんとなくポーを描いているせいか絵が昔の雰囲気があるところがあって、ジャックがメッシュに見えたりとか、そのせいかもですが。


しかし、マルゴは母親と名のれないばかりか、すれ違いで頼りのダイアナ様(おっとひさしぶり)に会えず、更に追放されてしまうとは。実家なのに。ちょっと盆で実家帰ったりしたので、実家追放って、えええっ?気の毒って感じですw
またナヴァルのアンリのもとへ帰るのでしょうか。
まあ、なんといいましょうか、もう母は強しで、マルゴの方が強気で押してきそうな予感がします。マルゴ強いもん。頑張れマルゴ!
しかし、マルゴとサパン、このあと再会して幸せになれるでしょうか?
萩尾先生が「マルゴ」という女性を描きたいと思ったのに、そんなに悪いことをしてないのに、悪女として名高いのがカワイそうと、優しい理由を聞いた時は、うるうるっと来ましたが、幸せにしてあげるとは聞いてないので、ちょっと不安がw


さてさてYOUは11月号で休刊なので、そのあとどうなるのだろう・・・三回連載は続くのだなと思いますが、それでは単行本に足りないし、そもそも萩尾先生は東京オリンピックの頃まで描くって言ってらしたので、ちゃんと予定通り読み続けたい・・・
これは〜「美食生活グッズプレゼント」特に欲しいものはないが、ホットプレートがそろそろ新調したい!←貰う気満々か?
プレゼント用アンケート出さねば(。。;)ですです。