MISSI'S BLOG

のんびりやってます。

「バクマン。」1巻 小畑健・大場つぐみ

新年1発目の漫画カンソーはこれをと思ってるうちに、ズルズル時は過ぎ、気がついたら一月は行き、二月も逃げかけてます(-_-;)

雑誌で1,2話を読んだ当初は、理屈っぽい子供はナンカ嫌いじゃ〜と思ったですが・・・姿は現さないが熱そうな父親(そうゆう世代の漫画で育ったのですね)や祖父の理解の深さによると、どうやら叔父さんの死が起因でそういう冷めた子供になってしまったカモっぽい。
そう解釈すると、実はすごいロマンチストなサイコーと、実はけっこう涙もろいシュージン(しかも小畑美形仕様、メガネ付き)のコンビを応援したくなってしまいました。そんでもって努力してる二人の姿をみると、ワシもがんばらなーと(何を?)と、思わせてくれます。ありがとう。
しかし、今後、漫画も恋愛?も両方そうウマくいくんでしょうか???
14歳、今から何もかもウマく行き過ぎると、ナンカムカつく。これは妬みでしょうか(笑)
ちなみに中学生デビューして、今では大御所な漫画家ってどのくらいいるのでしょうか?
高校生デビューとかなら思いつくんですが・・・昔なら里中満知子先生?わしの世代?的には成田美名子さんとか、学生漫画家憧れてたな。テストはいいから締め切りがんばれとか、言われてみたかったよねwwww


どうでもいいけど、小畑さんの絵が変わったせいでしょうか?亜豆はイマイチドウデモイイです。ヒカ碁の頃のヒロインはどの子も可愛かったのですが・・・。そういえば同じ大場さん原作のデスノミサミサもちょっと理解に苦しむキャラでしたが、もともと境遇などのせいか?変わった娘なんだと思ってた上に小畑さんの絵がシャープだったんで、嫌味が薄まってたんだなー。(デスノといえば、どのヒロインも末路や待遇悪かったな・・・・・・)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)