MISSI'S BLOG

のんびりやってます。

flowers8月号「ポーの一族 秘密の花園vol.2」

 

 

私事情によりのんびり更新続きますが、「秘密の花園」が始まりましたよ~♬

爽やかな表紙!そして一転して中の表紙はゴージャス!派手な赤にゴールドですよ!!ちょっと興奮ですよね?令和ポーですね???

 

今回予想はしてたけど眠り姫なアランさんです。眠りながらフラフラ歩いたり眠りながらフガフガお話してほしかったけど・・・すみません、ほんとにお眠りアランでファンは寂しくて( ノД`)シクシク…

 

今回ちらっとリデル描かれていて、嬉しかったです。シルバーに「赤ん坊赤ん坊」言われててなんだか笑ってしまいました。アーサーと出会った頃って、「ペニーレイン」「リデル森の中」からそう遠くない時代なんですね~と、今更。

まだまだエドガーも男爵やメリーベルを失ったショックを引き摺っているのですね。

シルバーと言い合って、カーテンの陰に逃れる姿は以前のエドガーでは考えられなかった姿で、読んでいてショックでした。男爵にはぶたれるまで歯向かっていってたでしょ?あれはやっぱ義理とはいえ父親に甘えていたのでしょうか・・・

前シリーズではエドガーの弱さはポエム風なモノローグや美し絵の陰に隠れていて、あくまでクールなキャラだと思いこんでいた。(そういえば、ポー再開後に「銀のばら」読み返して、エド、思ったよりめそめそ泣いてたと気が付いたですが、自分の10代の頃に固まったイメージはなかなか消えない)

 

それから、エドガーの新たな事実!

エドガーは催眠術が使える!

鏡に映らないとか、呼吸しなくてもいいとか、身軽とかいろいろ人間じゃないならではの超能力ありましたが、過去にその能力使ったっけ?といろいろ考えてみたのですが、公園の鍵開け技術持ちと思っていたけど、あれなんか、管理人に術かけて鍵を開けてもらったんじゃないかなww 金無いときは薔薇の花びらで渡して催眠術でごまかしてたんじゃないかな。冗談です!

 

さて、シルバーさん再登場ですね!一瞬誰?と思ってしまいましたwグラサンのイメージがあったのでw

やっぱポーの村にこもっていると時代遅れしちゃうよね。田舎こもりの人間にはわかるわー。更に歳とると流行りものなんかすぐ着れなくなると思うと買えないし。シルバーさんはそんなこと考えていないかw

 

そして今回の意外な素顔、アーサーは乱暴者だった。

なんか勝手に人嫌いな芸術家ってことで、引きこもり気味の私は勝手に親近感持っていたんですけど、ちょっと違くね?前回もなんかそう思ってた気がするけど、髪型のせいもあって残神の兄っぽくみえてきた。実はリア充系キャラなのでは?

この人、ポーの仲間になれそう?

それは今後気になる過去と、話の展開次第ですかね。

可愛い子供時代が気になります。

ではでは、のんびりし過ぎてもう、次号が出そうですね。楽しみ楽しみ(^^)