MISSI'S BLOG

のんびりやってます。

名古屋入り


(今日は6日ですが、遡っての日記です)
9月4日、ローカルから「スーパーはくと」へ乗り換え、京都で「ひかり」に乗り換え名古屋入り。


駅構内でFやんを待つ。
10分程して、人の波の中からFやん発見!
1年以上ぶり?


駅前のJRビル?タワーズ?の上のレストラン街でお食事。
展望台程じゃないけど、名古屋の街が見渡せます。ちらりと遠くに名古屋城が見えました。シャチは見えず。


高島屋の子供服売り場でリカコさんがトークショウを!
人々の頭の上からちらりと生芸能人を見てきました。


三省堂へ。
Fやんの目当てはムービースター様の海外本(^^)
と、ジャンプのアメリカ版を発見!
ビニールに入っているので表紙だけ拝んでましたが、ひとつ破けてちらりと中身が見えるじゃありませんか!
というわけで、破けた上方の隅から中を確認していると、これまた佐為様のお顔発見!
どうやら、ヒカルが初めて碁盤をおじいちゃんから買ってもらった巻のよう。
英語だとなんかカッコイイから不思議。
単行本だったら、迷わず買っていたね。


3時にホテルへチェックイン。荷物を置いて、わしの趣味で栄にあるオアシス21へ。
ジャンプショップでも見てみようと思ったのですが、その前に、ジブリとNHKのキャラグッズが!
思わず可愛いグッズに大喜び♪
JSでは「銀魂」のピンバッチとシール?とか買ってみました。
店内のかご置き場で「買い物はかごを持ちましょう」と、(多分、万引き防止の意味があるっぽいから)有無言わさない感じのライトのポスターが・・・悪い子は殺されそうでちょっとライト、怖い(^^)


上のピンボケはゴーイングメリー号の一部で展示していた空知英秋先生のサイン入りの・・・なんだっけ?コレ?イラストは印刷のやつ。兎も角。サインは生らしい。シンプルなのが空知らしい。ちなみに店内で撮影禁止だった。ヤバイ。内密に_(._.)_


その後、近いという事でちょっと歩いてまんだらけへ。
わしも持っている大島弓子先生のソノラマの単行本「ポーラの涙・・・」とかが千円くらいで売っているじゃありませんか。確か、それ以外にも「罪と罰」とか「野いばら荘園」とか大概のはあった筈、そろそろ処分したいけど、捨てられずにいたんだよね。状態を見てみないと分からないけど、売れる?ちょっと金に目がくらみました。
荷物になるから買いたくないけど、折角だから?銀魂系をゲト。
なにやってんだね。わしは(ーー;)


で、名古屋だからと、ひつまぶしとかきしめんとか手羽先とか味噌煮とか見ていたのに、何故か幕怒でFやんは月見、私は鶏を捕食してました。何故?


ホテルでは買ってきたケーキを食べて、落ち着いたらお絵かきなんかしてました(笑)
Fやんは銀ちゃんを初描き!してくださいました!
やった!けだるい感じが良く描けてまし!!
いつかアップしちゃうね。

というわけで、この日はおしまい♪