MISSI'S BLOG

のんびりやってます。

 万博番外編(^^ゞ


サウジアラビア館でゲットしたCD。
左はカタール館で貰ったピンバッチ。


オーストラリア館で買ったキューティアニマル5♪


コアラとカンガルーくんは共に有名なので説明は省略。


ハリモグラ・・・単孔類・・・排泄器官と生殖器官が一緒になっている。哺乳類なのに卵を産む。孵ったらミルクで育てる。有袋で子育て。


カモノハシ・・・ハリモグラくんと同じ単孔類。世界でこの2種しかいない!以下、ハリモグラくんと一緒。


クッカバラ・・・アオバワライカセミ・・・ワライカセミの名はクックックッカッカッカと笑い声のような鳴き声をすることから。一度聞いてみたいな。捜せば日本の動物園にもいるかも。

*オーストラリアの動物君はこちらを参考にしました(^^)

http://www9.plala.or.jp/absolutelysydney/index.html

http://www.ne.jp/asahi/outback/buokaburra/kingfishers/index.html