MISSI'S BLOG

のんびりやってます。

 大阪にいます(補記)


勤労感謝の日に日帰りで大阪行ってました。
某団体の某ツアーで灘波ぶらりとNGK(なんばグランド花月)観劇というわけです。
NGKといえば、そう吉本新喜劇でっさ。
お目当てのタレントさん目当てではないし、ツアー会社任せなので、特に当世人気のタレントさんはおられなかったけど、直に観ていると可笑しくって大笑いなのでした。
特に嬉しかったのは常々2階席の一番前に座ってみたいと思っていたのですが、今回その席、やや真ん中に座れた事。
うんうん、やっぱり、ここはいい。前の人の頭が邪魔にならない。手すりが意外とお邪魔ですが。
タレントさんの顔はじっと見ていれば見えるし。1階席のまん前だとぼーっとしてたらタレントさんに失礼とか思っちゃうけど、ここなら遠いからちょっと目をつぶってても目立たない感じ。(いや、目をつぶってたらイカンだろ?と、つっこまないでね。)


ちなみにこの日は、旅館を舞台にした喜劇と、シンクタンク、ちゃらんぽらん、今いくよくるよさん、中田カフスボタンさん等の漫才。落語が・・・あう、ごめん、忘れた。有名な方なのですが、その方疎くてゴメンなさい。
なんかこの日3回目の公演なので?カフスボタンさんかなり乗りすぎて脱線ばかりで大笑いなんですけど、素面っすか?なんて思いました(笑)


他所の劇場等と違って、ここはカメラを取り上げたり、ケイタイの注意が無い?(あったかもしれないけど、記憶ないわ?)飲食も気楽に出来ます。
折角なので写真と思ったけど、疲れてて気合入ってないので、毎度だが朝ぎりぎりなので、時計とカメラ忘れた。もう、気合無いにも程があります。わしのケータイのカメラはピンボケで役立たずだし・・・・(ーー;)


灘波のぶらりも気合はいってないので、お連れさんの後ろをぶらぶら、兎に角人が多いので迷子にならないように大人しくしれました。
でも、NGKから灘波パークス方面に行くのに抜けたのが道具筋とかいう路で、一般から業者向けの料理道具から、お店グッズがズラ〜リで、オモシロかった!
思わずお好み焼き屋さんの鉄板付きのテーブルか、スナック風のカウンターをうちの家に置きたいと思ってしまいました。のれんとかも付けて。
おうちでお店風♪

毎日、「へい、ぃらっしゃい!」
 ってね。