MISSI'S BLOG

のんびりやってます。

ふりむけば猫

県中部の倉吉市岩合光昭さんの猫写真展〜ふりむけば猫〜をしていたので、観て来ました。
普通のギャラリーじゃないのがテーマに合っててイイかも。展示ついでに白壁土蔵群と、ちょっと懐かしい感じの商店街も散策させられてしまいます。
本日のテーマ通り、なぜか黒猫に道をさえぎられたり、観光客のカメラのモデルになってるおすまし猫見かけたり。玄関先で死体のような猫も発見。あれ、日向ぼっこしてるだけですよね・・・(ーー;)

岩合さんの写真の中の猫は、日本のその辺の普通の猫。
みんなそれぞれ、普通に猫してます。
ビジン猫に見惚れたり。不細工猫が和ませるし。
漁村や農家や商店や、人の暮らしの中に馴染んでいる猫たんたち。
猫かわいい猫猫猫って感じの秋?を満喫してきました。

2008年カレンダー 日本の猫 ([カレンダー])

2008年カレンダー 日本の猫 ([カレンダー])