MISSI'S BLOG

のんびりやってます。

 予約してきました。

YOUを買いに行ったついでにフラワーズ3月号予約をしてみました。
気がつくと、もう11月も終わろうとしてますし、12月は忙しいと思っているうちに、あっという間なんだろうね。
1月28日過ぎると誕生日も近い。歳をとるのはイヤですが〜、楽しみが過ぎて、大変です。
雑誌を楽しみに思うのは学生時代ぶりだな。
萩尾先生にはまった頃は姉が少コミとか買ってるのを待ってただけで、気がついたら新作あるじゃんって感じだったのですが。
中学校の頃、自分で買い始めた頃は、別マと週刊と月刊の少女コミック買ってた。別マは美内先生のファンだった。その後くらもちふさこさんのファンになったので高校途中くらいまで買ってたなぁ。美内先生ほか、好きな作家多かったので創刊号から花とゆめも買ってたが、月刊だけでなく週刊の少女コミック買わねばならないのでちょっと金欠的にもきつくなって、リタイア。
週刊誌は友達が普通の本屋より駅の売店が早いと教えてくれて、土曜の午後チャリを引いて家とは逆の駅まで友達と歩いて行った、懐かしい思い出。
結局その友達は、高校短大まで付き合って、その間花ゆめや週刊のマーガレットやフレンドまで借りてた。いつもすまないな。今でも漫画の話が出来るのでありがたいです。
高校の頃は別マ卒業して、LaLaに移った感じかな?
そうそう、大島弓子先生のファンでもあったので。
大島先生の漫画も改めて読みたいな♪
少女コミックはも萩尾先生が描かなくなって、離れていった感じ。
そんで、たぶん、皆がそうであるように「訪問者」で狂喜し、「メッシュ」でプチフラワーに移動。
ん?なんか昔買ってた雑誌のお話になってしまった。
ま、兎に角、萩尾先生を追っかけていたが、あちこちに描いてたので、追うのが大変でした。週マはちょっと買ったが、流石にチャンピオンは買えなかった。
田舎で、当時はネットもないし、SFマガジンは見たことなかった。ある日、本屋で「銀の三角」見つけた時は豪華な本にもビビッたが、いつの間に!という驚きの方が大きかったな…とかいう思い出バナでした。