MISSI'S BLOG

のんびりやってます。

山菜そばはもう食べれない〜(@_@;)

またまた、お久。マイペースにも度が過ぎるブログです。
休んでいる時はたいていパソのゲームとか、その時のブームなヤツを追っています。
私らしくマンガとかならいいんですがぁ・・・・・・・

最近のブームが「せいじ・けいざい」!!
なんで平仮名かというと、私の頭に合わせているだけですー。
どうにもこうにも見ての通りあふぉなので、アタマに入らない事が多すぎです。人の名前と顔覚えないし。しかもけいざいはちんぷんかんぷんです。が、どうしても、その辺も一緒に考えなければならないので、ふたつ一纏めです。

さて、今回のタイトルの所以。イロイロブログを渡り歩いてる中のひとつですがねずきちのひとりごとさん。
好きなブログのひとつです。
その中で山菜の記述の辺でショックを受けてしまったので、どうしても貼りたくなりました。
どうぞ読んでってください。長いけど。

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-593.html

確かに、適当でも誰かに握ってもらったおにぎり美味しいんだよな・・・
お茶碗二つ合わせて振って作るおにぎりと、手で握ったおにぎりとかでも差がある気がする。
不思議だ。

山菜とか自然とか無農薬とか、何となく弱い私は、山菜ソバって、よく食べてるかも、なんですよね(^_^;)
餃子事件ではないですが、高価でもなるべく国産の食品を買おうと思ってるのですが、加工してあったり、外食だと何産か分からないし・・・混ざってても何%以下なら表示しなくてもいいとかって聞いたことあるし。

やぱ、おうちで作ったご馳走が一番にゃって事で。

ちなみに、実は日本の農産物はとてもいいので、日本食ブームだけでなく、日本の農産物ブーム来るかもって、書いてた方もおられたよ。実際ドバイの金持ちさんは、空輸でン万円する鳥取の大栄スイカを、美味しいといって買っているよ。たぶん、近いうちに変わってくると思う。