MISSI'S BLOG

のんびりやってます。

ちょっと落ち込んだり、立ち直ったり


あ〜民主党が300越えてしまうとは…予測はしてたけど…。思いあまって友達に自民に入れてと頼んだけど、懐疑的な反応…嫌われたかも(ΘoΘ;)アウウ…
それって、まんま○明党の友達のしてる事と同じじゃん…orz
やっぱ、世間の反応は麻生政権に厳しい…(/_;)

もともと民主嫌いなんですが、どう考えても民主のマニフェストは福祉的要素が強く、恩恵がある人にはいいんだけど、収入に対して一律15%の保険料ってぇ?低所得者にはキツくない?*1そのうえで子供のいない家庭やもしくは15歳以上の子供がいる家庭の配偶者控除の廃止って、なんか困る家庭結構あるんじゃないんですか?そりゃ、年寄りと子供には優しくするのはよいことですが。な〜んか負担が不公平な感じがするっぽい気がするのですが?皆さんはどうですか?
もし、更に車1台5万円ってのが通ったら、地方は爆死するな。

ちなみに高校の授業料無料にするなら、校則厳守とかにしないとムカつくんですけどぉ。
そして、子供手当ては遊行費にされないよう制限してほしいよね。悪い親もいるからね。

↓ワシは説明苦手なので、民主の公約の、ちょっと分かりやすいブログさんみつけたので貼っておきます。
他のページに麻生さんの功績も載っているので、よろしければどうぞ。

http://kibou.user-info.net/2009/08/post_1562.html#more 「希望のブログ」さん

いろいろ愚痴ってしまいましたが、やっぱネックは財源ですね…誰かの予測ではありませんがマジ予算の辺りで頓挫しそうな気がしてきた。
数ヶ月、もって1年半で、またまたちぇんじ!(^^)!って気がしてきましたので、あんまり考え過ぎずにのんびり行こう、と思いました…のでぇ、お馬鹿なmissiをお許しくださいませ(^_^;)

*1:イマイチ説明分かってないので、どうかわかりませんが、ワシの場合負担増えるって言われたんで・・・人それぞれかな????