MISSI'S BLOG

のんびりやってます。

YOU11月号「王妃マルゴ」27章

YOU(ユー) 2017年 11 月号 [雑誌]

YOU(ユー) 2017年 11 月号 [雑誌]

忙しさについついブログを怠けようと思ってたけど、気がついたら月末が近いので焦る私でございます。
「マルゴ」相変わらず面白いので、ポーはいつだろうと待ち侘びイライラを減らしてくださいます。ありがたい〜

さてさて、ついにナヴァルのアンリが脱走してしまいました。
マルゴを残して…
今回は、本当にマルゴが気の毒でした。
哀しくて男漁りしても、しょうがないとか思ってしまう。しかし身近にそんな女がいたら冷ややかな目で見てしまいそう。(すまんな)
ああ、でも男装はきれいでしたね。ギーズと逢ってた時に腰掛けてた木は、昔、彼と逢い引きして脚を噛んでもらった時の木でしょうか?
(と、思って単行本読み直すと、枝振りは似ているけど、少し以前より小さい気がしたので違うかもしれない。でも、似たシチュエーションなのは偶然ではないかもしれない?)
あの頃に比べて、マルゴは大人になったなぁと思います。
ギーズとマルゴは当時は初々しいお似合いのカップルだったけど、今はふたりの間に距離が見えて、時の流れを感じます。
と思うものの、そのシチュエーションが似てたもので、ここでつい、マルゴがギーズとよりを戻したらどうしようと冷や冷やしました。そんなことになったら色々となんだかもう複雑になりそうなので、何事も無くてよかった。

そうそう、ナヴァルのアンリは教会で見た子供のことをギーズに報告するのは、薄々あの子供の父親が誰であるか気がついたからであろうか?
ギーズは気がつかなかったけど、恋敵に教えるなんて優しいね〜と思ってしまった。
ああ、そう書きながら気付いてしまうよ。推測ですけど。マルゴの元を離れる決意をさせたのは、その子供の存在であり、ギーズにマルゴを譲るつもりかもしれないですよね?
ううう、なんだかすれ違う恋なのね。
そうか、だから、あの、ふたりの美形アンリさんの引き立て役のナヴァルのアンリが、いつもより倍増美しいぞ!?どうしたことか?とびっくりしたけど、恋のせいなぁのぅねーーー!!!

一方お母さんは、相変わらず策略が冴えておられます?
怖い人のように思ってましたが、単行本読み返しているうちに、国のために奔走しているのかと僅かながら理解しました。
だけど、ああ、マルゴちゃんはこんな時に利用され、いったいどうなるのでしょう?
本当にフランスを離れるのでしょうか?
総督にプロポーズなんかされるの?いや、プロポーズさせちゃうの?

いつか?アンリとも離婚しちゃうといいますが?
ああ、先が気になる〜〜〜!
映画も小説も知らないので、歴史を調べたいけど、知ったら漫画が楽しめないような気がして先回りできない〜〜うが〜アンビバレンツ!
というわけで、明日はどっちだ〜〜な今月号でした。