MISSI'S BLOG

のんびりやってます。

YOU12月号「王妃マルゴ」28章

YOU(ユー) 2017年 12 月号 [雑誌]

YOU(ユー) 2017年 12 月号 [雑誌]

おおうっと。。。気がついたら12月ですよ。
11月の終わりの週に「もうすぐ11月が終るな・・・」とか言いながら感想UPしたかったのに。。。。w
そんなことより、勝手に来年の2月くらいにはポーが再開されるかもと思っていたら、5月くらいだとか?
思ってた以上に先の事なので、哀しさの余り叫んでしまいそうです。
あううう、寒さを堪えてこの冬を乗り越え生きねば!

さてさて今月号はマルゴがフランドルへ赴きドン・ファンに会い、そしてフランスまで帰り、ベアルンへ行くまでの時間的には半年ほど(7月から12月)なのだが、さまざまな出来事が進行していき、出会ったと思えば亡くなってしまう人もあれば、再び帰ってきた人もあり(あの兄弟はな〜んか怪しいですよね?)、そして、やっとナヴァルのアンリと再会で、まだまだ前途多難なマルゴで、いつもに増して慌しい感じの今月号でした。
長旅にマルゴも倒れる気持がわかるわ。私も11月後半は仕事で疲れて微風邪でぐったりでした。
マルゴのように美しく寝込みたいところですが、鼻水で鼻先がぐしゃぐしゃのよろよろ野良猫のような気分です。

ところで、美しいマルゴは今月はドン・ファンさんをユウワクしちゃうの?とドキドキして読みましたが、そんな下世話ではなかったようですw相変わらず私の予想は昼ドラ!
マルゴは上品なお姫様なのでした。
美しさも加えて、知性と品もあり、会う人を魅了していくのは、その辺が大きいと思いました。
マルゴは、自分のノストラダムスの占いの3人のアンリとは誰と誰のことか改めて認識しますが、敵である兄のアンリは、マルゴの息子をどうするのかな?
幼い頃は母からマルゴを守ってくれたこともあったのに、改めて敵対する立場になってしまった今、この後が心配です。。。少年には何の罪も無いから、幸せになってほしいのにね。心配。不安要素ですね。
そして、アンリの妃、ルイーズさん。
この人は運よく王妃になれたけど、無力な女の見本といいましょうか?幸せなのに、なぜか寂しい身の上。
つい、こういうことあるあるですよ!(←私は)
悲しいを通り越して笑ってしまったですよ(泣)
いや、このひと面白すぎて。このあとマルゴや王に絡みがあるのかどうかわからないですが、このままフェードアウトしてしまうかもしれないですが、こっそり?見守ってしまうね。
そして来月は、マルゴの幸せを祈ってますね〜〜w