MISSI'S BLOG

のんびりやってます。

 ふたたび機上の私

さあさあ、遂に旅の最後の日になってしまいました。
結構楽しかったので、1週間くらい居つきたかったのですが、もう帰らなければなりません(>_<)
残念なのが、雨はなんとか免れたけど、曇りがちで、あの、コバルトブルーの海が見られなかったのです〜〜。ちょこっと綺麗な色もあったけど、なんかもう、南国だぜ〜〜100%!!!!みたいな海が〜〜見たかったっすよ。

さて帰りの飛行機は14時なので、午前中は空いている私たちは、金城町の石畳へ行きました。本当は昨日の朝行く予定だったのですが、この時ばかりはスコール!で、諦めて、夕方又行ったのですが、この時も雨!さっきまで曇りだったのに・・・!という訳で、3度目の正直。今度はいい天気。
そういえば、この辺りは雨がよく降る場所なのだそうです。仕方無い!って事で。
私たちは長い石畳を下から上へ登りました。その方が景色をゆっくり眺められるからいいんですって。
なかなか風情のある坂道でした。「ちゅらさん」の舞台に使われたそうですので、記憶ある方は思い出してね。

坂道登る登る
それから、牧志の市場を時間までふらふらして、空港へ行きました。
そして、とうとう沖縄を離れたワケであります。
飛行機はドキドキですが、無事帰って来ると、気が大きくなりまして、また乗ってもいいかな♪なんて今思ってるところ。耳痛いんだけどね。
鼻炎とか持っている人は、痛いんだって。航空病ってか、なんかそういう病名がちゃんとあるらしい。仕方ねぇな。

帰ってきた神戸〜鳥取は雨上がりでした。ホント、今回はお天気の神様が「ま、たまには許してやるか☆」って、事でしょうか?
ありがたや〜ありがたや〜でした。
1週間後は台風だしね。
・・・実は当初、旅行は18日頃の連休を予定してたのです。ラッキでした!