MISSI'S BLOG

のんびりやってます。

「フラワーズ」4月号「ポーの一族・春の夢3」

2月は28日しかない!と云う訳で、3月に本屋さんへ行きました。つまり3月は2つある…って、大島さんの漫画にそんなタイトルが…9月だっけ?そうそう沖縄行ったとき、まさしく二回あったわ。うるう月?ちょっと記憶朧。話脱線。
クロエおばさんの契約はなるほどですが、ポーの村の暗部がわかって、ちょっとショックです。グレンスミスさん、よく無事で帰れてよかったね。
エドは7人からもエナジー取られぱなしで、大変だね。いつ頃からなのだろう?へとへとに帰ってアランに癒されてたのかな。
老ハンナも、老ポーも、もしかしたら本当は若かったの?
エドガーの血を吸った後、老ポーさんの頭はきっとふさふさよ!
ポーの中ではエドは変わり者扱いだったけど、ハンナも変わり者だったんだね。ハンナの考え方にもしかして影響うけてたかもしれないね。
ほんとうに今まで謎のままだったり、不思議だったりをちゃんと解明しててすごいね。兎に角情報量多くて、いろんな事があり過ぎて頭がぐらぐらしそうでした。
しかし、それより、あれですよ!アランが可愛いよ!!
天使!!天使さんぶりが帰ってきましたよ!!中身はあいかわらずですがw
なんですか?あの輝きは?
寝ている姿も可愛いし、飛び跳ねている姿も可愛いです。
それから、メリーベルがちらりと出てきた!!!
ホントにちらりなので、メリーベルらしい優しい可愛らしさが足りない(ごめんなさい)けど、まだ萩尾先生が本気出してないからね。←次回に期待します(?)逆に2p先の下のすみっこの○目のメリーベルが、あら可愛い。
いやーしかしそんな事よりエドガーさんんん
やっぱアランを守っていたんですね。ポーの村に居られなかった訳がわかったり、ていうか、びっくりだらけですが、更にびっくりなのが、ファルカさんの力。汽車どころでは無いわ。エドがびびってるのが珍しい。可愛い。でも、誰だってびっくりするわ。
「見えない」っていうシーンのエドは昔の絵に近くて、いいね。好き。
エドもあの力が少しでも使えるのようになるのかな?でも、あの人たち、鏡に映らない人たちだものね。そういう力があってもなんとなく納得です。
今回はファルカさんの過去も明かされ、実は少し怖い性格かもしれないね。天使でもなく悪魔でもない謎の男も出てきて、今後の展開が予測不可能です。
それに、やっぱ当初の主役だったブランカが、最終的に重要なキャラとして動くかもしれない可能性もあるし?
またまた次号が楽しみです!