MISSI'S BLOG

のんびりやってます。

YOU10月号「王妃マルゴ」第26章

YOU(ユー) 2017年 10 月号 [雑誌]

YOU(ユー) 2017年 10 月号 [雑誌]

前号の感想で何が起こるの?どんなめにあうの?っておびえておりましたが(え?愉しんでたようにみえまして?www)、そういう展開ではありませんでしたw
今月号はすごく女の身として、それぞれの女の立場が描かれており、身につまされる感じになるお話しでした。
我が子を亡くしたと思っているマルゴ、流産して義母から強く窘められびくびくしているルイーズ、去っていく前王の妻に、戻ってきた愛人。(この3人似ているけど、こうしてすれ違うから見間違わないのは感心だ)
そして、愛する妹の敵をとろうとする姉たちも、すごいね。当時はこういう暗殺もよくあったのだろうね。
うーん、もうね、いろいろ濃いくて濃いくて!
これ35ページくらいなんですけど、こんな濃いのを35ページでまとめられるのは萩尾先生くらいではないかしらんらんら?と私の頭もクルクルまわってしまうのです。
女だけではないですよ!男たちも、いろいろですよ!更にちょっと待って!マルゴの子供が登場しましたよ!カワイイよ。勘違いして、兄のことを父と思っていそうで、マルゴからしたら怒髪天じゃね?
なんていう運命かしらね。
運命といえば、デュ・ガストもお気の毒ったらお気の毒…
アンリはもう、ダメですね。やること無茶苦茶でございます。お母さんにはもう止められないし。
そうそう、改めて単行本の1巻を見直したのですが、ノストラダムスが予言してた映像では、アンリは口髭だけでしたが、現在は顎髭じゃないですか?口髭だけのアンリは今後見られるのかな???(ちょっと素朴な疑問)
もうひとりのアンリはクールに静観してますが、ナヴァルのアンリは心広そうで、おおらかなのですが、マルゴの心は読めないし、癒せないという、皮肉。
うまく噛み合わないまま、いろいろと交差していくのが物語りではなくて、リアルだな〜とか思いました。。。