MISSI'S BLOG

のんびりやってます。

YOU1月号「王妃マルゴ」29章

YOU 2018年1月号

YOU 2018年1月号

今回エリザベトお姉さまから頂いたハートの赤い小箱が出てきます。1巻で無邪気に結婚の秘密を知りたがっていたマルゴ。
そんなマルゴが自分の中の深い愛に気がつく瞬間…なんていうか、イマドキの言葉でいう神回的展開!面白かったです!!
こうして前回のノストラダムスのカードに続き連載当初の小道具が出てくると、この連載もそろそろ終盤かな〜と思われ何だか寂しいです。といっても次回は夏以降?雑誌の対談で東京オリンピックの頃まで?は続くようなお話をされていたので、終るのはもう少し先の話ですが・・・
母親の目を離れて自由に、好きなように生きるマルゴは生き生きして素敵な女性ですね。
でも、アンリの妹には、深い感情があって、マルゴに心を開かない。
それは、解るよな〜。カトリーヌの娘のマルゴを許せるほど広い心ではいられないわよね。
ナヴァルは寛大というか、ちょっと底抜けなおおらかさだと思いますよ。でも、おそらくマルゴが他の人と複数の?愛人関係を持っているのではないかとか、吹き込まれているんじゃないかな〜???と、推測。モンテニュー氏を歓迎するマルゴに「きみはじいさんも好みだったのとか言っているし…
もっと嫉妬したり独占欲を表に出した方が人間っぽくなるよ。ああ、マルゴの兄、シャルルがそういう人間でしたね。懐かしい。まあ人それぞれ。そのおおらかさがナヴァルの魅力でもあるよな〜

そして侍女の出産に立ち会うマルゴが、子供を手にかけなければと決意するシーンは緊迫感あって、圧巻でした。そこからの別離が気の毒で、悲しいです。
でもこういういろんな事もあって成長していくマルゴが、この先どんな女性に、どんな人間になるのかな〜という楽しみがあります。

さてこれで6部終了です。2月に単行本が出るようです。
「マルゴ」のコミックスの装丁、上品で綺麗なので揃えるのが楽しみ♪