MISSI'S BLOG

のんびりやってます。

あれこれ

こんにちは。
「春の夢」のコミックスの感想を今頃アップしていることから、お気づきでしょうが、私の中の時計は2017年のままです。←ああ、今、19・・と、キーを打ちかけて焦った!起きろ〜〜〜目を覚ますのだ〜〜自分!
さて忘れる前に書いておこうっと。

その1

宝塚の観劇の感想をだらだら書きましたが、あれからいろいろ調べて分ったこと。
ロミオ様は明日海さんじゃなかったあああ!
しかも、観たのはそれより一年後、一年違いであったあああ!!!!
ちょっとがっかりしましたが、まあ、「宝塚」の男役っていうものの、少年っぽい男役さんもいるのだという発見があったからいいわよね。
それから、舞台だからいろいろ原作と違っても仕方ないと思っていましたが、それとは別にあの「宝塚」で演出することは大変なことなのですね〜と、改めて知りました。
沢山いる団員さんを生かさなければならないし、やっぱりなにより娘役さんを立てなきゃいけないんだね。
それでも、アランに結構花を持たせてくれてファンは感謝しきれないです。明日海さんもステキですが、柚香アランもステキなので、とても気に入ってます。

ついつい、パート2を期待してしまいそうになるけども、そういう事情を知ると「小鳥の巣」は難しいのでしょうね〜。するのなら、やっぱ「メリ銀」か「エヴァンズ」とか?ああ観たい。それとも「小鳥」は話の中の1エピソードとしてなら出来るかな?それでもいい、観てみたいですね!

それより、ブログにまだ観劇してない方の為にネタバレ注意と書いたのに、読みに来てコメントしてくださったお二方が未観劇の方という。。。なぜなのか。イヤイヤ、ありがとうございますm(..)m


その2

ミク友ブログ仲間の亜樹さんがコピーになりますがマメに集めた萩尾先生のイラストのコレクションの一部をアップしております。
興味のある方はぜひ、そちらを訪れてみることをお薦めします♪(^^)
意外と知られてないカットやポスターもありますよ♪

ポーの一族」イラスト集〜綴じ込み付録①
http://mimosaflower.hateblo.jp/entry/2018/02/01/184819
ポーの一族」イラスト集〜綴じ込み付録②
http://mimosaflower.hateblo.jp/entry/2018/02/01/185207
ポーの一族」イラスト集〜綴じ込み付録③
http://mimosaflower.hateblo.jp/entry/2018/02/01/185817

フリージアやユーシスとメリーベルがダンスしているの(これ切り抜き持っている〜自慢)とエドマンドリン弾くのは当時から好きでしたが、私は初めて見る(記憶ないのかもしれんけど)「バンパネラの洗礼」(ちびエドかわいい)とか、笛のや布?の波の?のエドとアランもステキ!
これら全て収めた綺麗な大判の原画集が欲しいよ〜〜〜!!!!!